目を惹く女

〜元美容部員が綴る美容のススメ〜

メイクを崩せない人必見!!最強の化粧下地

夕方の顔に自信はありますか?

ふと鏡を見ると、朝のメイクしたてのフェイスとは大違い・・・・。

 

 

えっ!?

なになに!?

一体何がどうして、こうなったの!?

 

 

大抵の人が感じる事だと思います。←カナシイヨネ

私も例外無く、その一人。

私は美容部員になる前からメイク崩れは絶対に嫌でした。

いつ見られても完璧でいたいと、今でも強く思っています。

そんなベースメイクマニアの私が最近愛用している下地をご紹介します。

 

 

本気でメイクを崩せない、あなたのための化粧下地

LANAREY プリズムCCクリーム

f:id:pekopekopoko:20161107211806j:image

 

本当にこれ最強です!!!

日中崩れないし、くすみ知らず。

ベタつかないけど、乾燥もしない!

朝のメイクしたての仕上がりをずっと日中も継続してくれます!!

開発者の方THANK YOU♡

 

私が現在使っているのはこの色。

 f:id:pekopekopoko:20161107211822j:image

 

 

オークルです。

本当はロゼ(ピンク系の色)を使っていましたが、

ネットで注文して色を間違えました。←悲しいです

 

でもオークルもオークルでいい感じなので良しとします。

ただ、黄色が強くなるので色白の方はロゼがオススメです。

私のようにお間違え無く、ご購入ください。泣

 

 

 

ここで私の肌質をご紹介☆

混合肌です。部分的に乾燥しますが、顔の全体は基本的にベタつきます。

Tゾーンはえらいこっちゃです。

 

 

テカテカします!泣

 

 

そんな私のわがまま肌を見事に崩れ知らずにしてくれます。

以前の記事にも書きましたが、私はリキッドファンデ派です。

ベタつきやすい肌質だけど、しっかりカバーした陶器肌が大好きです。

きっとわかってくれる人がいると思います。

 

 

憧れるよね、陶器肌。

 

 

ただ、どうしても私みたいにベタつきやすい人はリキッドファンデだと日中崩れやすいんです。

でもパウダーファンではいや。

そんな時にこの下地と出会いました。

f:id:pekopekopoko:20161107211837j:image

 

それまではMACのプレッププライムフェイスプロテクトを愛用していました。

これも本当に崩れなくて大好きだったのですが、リニューアルとともに崩れが気になる化粧下地になってしまいました。

多くの人がこの謎のリニューアルで、崩れない下地を探すジプシーになったと思います。

私はやっとそこから這い出しました。

この下地に出会ってよかったです。

救われました。

私を日中ハッピーにしてくれます。うふふ

 

それからというもの、この下地で毎日笑顔を振りまいて、楽しく暮らしましたとさ。

 

 

ちゃんちゃん。

 

 

ベースメイクで美人度が3割増します

肌が綺麗な人って、無条件で美人オーラが出ます。

どんなにバッチリメイクを施していても、崩れていたり肌荒れしていては魅力が半減になってしまいます。

ファンデーションを探す事もとても大切ですが、目的に合わせた下地を選ぶ事も大切です。

もし気になる方がいたら、ぜひお試しになってください。

日中不意に意中の人に話しかけられても、愛嬌を振り撒けますよ♡

 

それではこの辺で。

PEKO