目を惹く女

〜元美容部員が綴る美容のススメ〜

ピンヒールがカツカツいう女はモテない

ヒールのケアしていますか?

女性の多くはヒールを履く機会が多いと思います。
駅や街中でたまに耳にする、不快感を与えるような音…。


カツカツカツカツ…。


今日は私が目撃したカツ子ちゃんの様子をお伝えします。
(ヒールのカツカツからカツ子ちゃんと命名しています)




ヒールの高さ11㎝、20歳前後のカツ子ちゃん

私の前を歩いていたその子は、メイクもばっちり、服装もミニスカートでハイブランドのバックを持ち、歩きスマフォに夢中。
でも惜しい…!!!!




カツカツカツカツ…。




足元を見ると思いっきりヒールが削れているではありませんか。
例のあの音を立てて、存在感を発揮していました。
せっかくおしゃれして可愛くしてても、それだけで下品な印象を受けてしまいます。(私はですが)
そしてやはり歩き方が美しくない…泣





本当に勿体無い!!
可愛いのに!!!!




カツ子になる前に、お手入れしましょう

愛着のあるお気に入りの靴なら、尚更お手入れをしてあげましょう。
駅付近に必ずと言っていいほどあるミスターミニットさん。
ヒールの修理は5分くらいで終わります。
女性の駆け込み寺です。





皆さん駆け込みましょう!!!!




素敵な目を惹く女性って、どこから見られても本当に素敵なんです。
立ち姿も言葉遣いも身なりも…!!!!


自分の持ち物を大切にするって、とても大事なことです。
愛着がある物に囲まれた日常程、心にゆとりが出来るのではないでしょうか。
今日はお気に入りを探しに出掛けるのも良いかもしれませんね。



それではこの辺で。
PEKO