目を惹く女

〜元美容部員が綴る美容のススメ〜

ADDICTIONのチークで華やかさを演出

ADDICTIONとは

ADDICTIONは個性を活かし、自分らしさを引き立ててくれる。
そんなコンセプトを持ったコスメブランドです。

雑誌などでは、ファッションと共にメイク提案もしています。
服を変えるように、メイクも変える。
自分らしさを最大限に引き出し、周りを魅了出来る女性、素敵ですよね♡

今回は私が使用しているチークをご紹介します。


何と言っても、発色が素晴らしい

見たままの色がそのまま肌の上にのります。

肌の色は殆ど関係ないと思います。
ブラシでサッとのせるだけで、旬の顔に。
たまに発色がイマイチで、日中のメイク直しの際にも使う方が居ると思います。



が、ADDICTIONはその必要がありません。


華やかさを一日中キープしてくれるので、お疲れ顔の隙なんて与えません。

私はこの秋はテラコッタの様なチークを使っています。


テラコッタは今年流行りの色で、レンガ色です!
イメージとしては、オレンジに少し赤味を出した様な色です。
次の様な方に胸を張っておススメします。

  • 大人フェイスにしたい(お色気お姉さん)
  • リップを赤系にしている。またはしたい
  • 顔を引き締めて見せたい
  • ゴールドのアクセサリーをよくつける
  • いつも可愛い系だけど、夜はフェロモン全開なのよ私♡な方
  • イメチェンしたい方(前髪を切るよりおススメ)

ピンク系を使っている人は少し躊躇するかもしれませんが、ふんわりとチークをのせると可愛い系の人にも使いやすい万能色なので、ぜひチャレンジしてみてください♡
もちろんプチプラコスメにも似た様な色が沢山あるので、まずは気軽に店頭のテスターからでも使ってみてくださいね!

チークの効果

日中とアフターファイブのチークの色を変えるだけでも印象がガラリと変わります。
もちろん顔色も良く見せてくれますし、横顔が素敵ですよね。

ここで気を付けて欲しいのが、チークを顔の正面だけにつけてしまわないことです。


しっかり横顔にものせましょう!!!!


横顔はよく見られています。
しっかりメイクしたアイメイクも、正面からじゃないとアイシャドウの色はよく見えません。
横顔は意識していないと、色がない部分になってしまいます。
すると正面のみ色があり、顔全体の印象がのっぺりになってしまいます。


ここで、チークの出番です。


横顔も華やかに、立体的に演出しましょう。
あなたの横顔にうっとりする人が出てきますよ♡
正面だけでなく、どこから見られても色気あるねと思われる様にしましょう。

素敵な予定がある日はいつもと少し変えてみるのも良いかもしれませんね。
もちろん素敵な予定を作る為に、少し変える事もオススメですよ♡



それではこの辺で。
PEKO