目を惹く女

〜元美容部員が綴る美容のススメ〜

モロッカンオイルでゴワつく、ダメージ髪とさようなら

髪の量が多く、パサついて広がりが気になる

皆さんはどんな髪質で、どんな事が気になりますか?
私はダメージによる髪の広がりが1番の悩みです…。
そんな私の髪質を紹介します。

髪型・・・ボブ
髪の量・・・多い
太さ・・・太い
くせ・・・あり
ダメージ・・・あり。特に毛先が気になる
カラーリング・・・してる
ヘアアイロン、コテ・・・毎日愛用
美容院頻度・・・1ヶ月半に1回

とまぁこんな感じです。
美容師の方に、まとめ髪をするにはぴったりな髪質と褒められます。


ヘアピンやユーピンが落ちません。


まぁ髪が少ないよりは良いかなぁと思っています・・・。


髪が傷む原因

私の場合はカラーリングをしていて、ヘアアイロンやコテを毎日使うので
髪が痛んで、さぁ大変。
(オシャレがしたいんです・・・。モテたいんです・・・。髪に負担が掛かっている事がわかっていても止められない!!!)

ダメージにより髪が広がり、さらにボリュームが出てゴワついてしまうという
最悪なスパイラルにはまってハマっていました。

しかも高校生の時からこんな状況。


高校生の時なんてさらに逆毛を立てて盛っていました。


懐かしい〜笑

それから月日が流れ、私も大人になりました。





このままじゃ嫌だぁ〜!!!




と思い、10年程ヘアケア製品を試しては変え、試しては変えを繰り返していました。
ミルボンやケラスターゼとか美容室専売の物とか…。
そんな中で最近やっと私に合ってるヘアケア製品と出会いました〜うふふ

モロッカンオイルでサラツヤ髪に〜

雑誌や美容室ではお馴染みのモロッカンオイル。
よく美容室で仕上げに付けてもらっていました。
今迄オイル系のヘアケアも使用していたのですが、モロッカンオイルはまだ購入して使った事がありませんでした。
だって値が張るんですもの。
ですが、思い切って手を出したんです。
毎回の美容室でのトリートメント代も馬鹿にならないし、香りが良いし、素敵なお姉さん風だし、何と言ってもサラ艶ヘアにしたかったから!!

使用感

さすがモロッカンオイル。

しっとりまとまって、サラサラ〜!!!!

髪が広がらない!!
指通りがスルッスルッ♡
私は朝のスタイリングの時と夜ドライヤーで乾かした後に使用しています。
夜付けて寝ると、翌朝の髪のまとまりが全然違うしパサパサしてないんです。
朝も毛先中心に付けるのですが、まとまって艶も出るし良い香りだし言うことなしです☆
朝も夜も使用量は1プッシュのみです。
1プッシュでこの効果。試す価値大有りです〜!!
今ではもう2本目です。もう手放せません。
それくらいハマりました。そして、やっと安心出来ました。

目指せ天使の輪

モロッカンオイルを使っている今は、本当にパサつきによる広がりも無くなってスタイリングもしやすいです。
今後も使い続けて天使の輪を美容室帰りの一日だけではなく、日々まとう事が出来るようにヘアケアを頑張ります。
私のようなヘアダメージに悩んでいる方におすすめです。

人の印象は髪で変わります。
どんなに綺麗な人でも髪がパサついていれば美人が半減します。
髪が綺麗な人って良いですよね♡
ぜひ小さいお試しタイプのボトルもあるので、試してみてください。



それでは今日はこの辺で。

PEKO