目を惹く女

〜元美容部員が綴る美容のススメ〜

シートパックでプルうる肌へ

おやすみ前のパックで今日の自分をリセット

  • 今日も頑張った
  • 明日は打合せがある
  • 明日は気になる人と会えるかもしれない
  • 私って本当に良い女だわ

なんて思いながら今日を振り返り、明日に備えてお肌も心も癒す時に私は使っています。
自分の事を褒めるってとても大切な事です。
自分に自信のある人はより魅力的に映ります。そして、モテますわ。

少し前に楽天スーパーセールで韓国製のパックをまとめ買いしました。
それがこちら。

ご存知の方も多いと思いますが、様々なエキスのパックが数十種類あります。

etc…
(さすが韓国、ゲテモノ系も豊富)

そのパックを肌の調子とパッケージのスリルを味わいながら使っています。

この韓国製のパックシリーズの使用法は下記になります。

化粧水

シートパック(15分〜20分)

保湿液or乳液orクリーム

通常のパックより時間が長いのが特徴です。
大体のメーカーは放置時間10分が多いです。



シートパックの効果

シートパックをすると、翌朝こんなに素敵な事が待っています!!!!

  • 保湿効果でお肌ふっくら、透明感が上がる
  • メイクのノリが格段に上がる
  • 何と言っても、鏡を見る楽しみができる(朝から自分にうっとり♡)
  • おはようの挨拶がワーントーン高くなる
  • 洋服選びが更に楽しくなる


私の場合ですが。



パックは目的別に選ぶ事

パックは目的別で選ぶ事がポイントです。
ただパックをすれば良いというものではありません。
肌荒れを改善したいのであれば、ニキビ用のパックを。
ハリを出したいのであれば、コラーゲン配合のパックを。
シミそばかすを、改善したいのであれば美白効果のあるパックを。

スペシャルケアとはそういうものです。
日頃のベースのお手入れに、更に改善したいケアをプラスして、どこから見られてもフェロモンが醸し出されるようにするのです。



早速今日から始めてみては?

如何でしたか?パックの効果。
私は時間がある朝もパックをする事があります。
メイク前にする事で、さらに格段にメイクのノリが良くなるからです。
本当に崩れません。
乾燥もしません。
気分も上がります。うふふ
そしてその間、本を読む事が多いです。

皆さんもぜひ一段と輝いて下さいね。

それではこの辺で。
PEKO