目を惹く女

〜元美容部員が綴る美容のススメ〜

落ちない‼話題のティントリップで花嫁メイク

今年はティントリップ流行りましたね。様々なブランドから出ています。

今日はそんなティントリップをご紹介します。

 

ところでティントリップって何??

『ティント』は染めるという意味。

ティントリップは韓国コスメが火付け役となっています。

口紅ってどうしても食事をしたり、時間が経つと落ちてしまいますよね。

そんな時にこのティントリップが役立つんです!!

 

メイク直しの時間がない!そんな時こそティントリップで賢くきれいになりましょう

ティントリップは一度つけると本当に持ちがよく、メイク直しが出来ない時でも色落ちを気にすることはありません。

また、体温で色も変わるので時間が経てばより色がはっきりしてきます。

お茶を飲む時も、カップの淵にリップがべったりつかないので、心配いらずなんですよ。

 

エスティローダーの婚活リップの次はOPERAの花嫁リップ

今まで婚活リップと言えばエスティローダーが代表的でした。

とってもキュートなピンクで媚びすぎない色味。男性ウケ抜群。

『このリップのおかげで結婚できました~♡』なんてコメントがよく雑誌に掲載されていました。

 

エスティローダーのリップは店頭で購入するとその場で無料でリップに名前を彫ってくれます。

名前の後に♡も入れてくれます。もうお守り状態です。

 

ちなみに、私もそんな乙女心をくすぐられ、購入した口です 笑

 本当に可愛いんですよ。

 

おっと、話がそれました。

要するに、これまで独走状態で大人気だったエスティローダー。

その次はOPERAの花嫁リップだ!!!と今話題なんです。

 

OPERA(オペラ)の花嫁リップティントで瞬時にモテ顔に

ティントリップの中で今回ご紹介するのが、SNSで話題のOPERAのティントオイルルージュ。

OPERAではティントオイルルージュと名付けています。

 

恋をしている人、恋をしたい人、可愛くありたい人、そんな乙女心を虜にしているティントオイルルージュです。

 

OPERAのティントは全6色あります。

 

・01 レッド
・02 ピンク
・03 アプリコット
・04 オレンジ
・05 コーラルピンク
・06 ピンクレッド

¥1,500(税抜)

 

 

その中で花嫁リップと称して大ヒットしているのが【05 コーラルピンク】です。

肌なじみがよく、肌の色までも透明肌に見せてくれます。

可愛いけどちゃんと色づく。

恋してるわ私~っと気分を盛り上げてくれる。そんなカラーです。

 

f:id:pekopekopoko:20161230095512j:plain

 

 

 

ひと塗りで、小さい子のようなプルプルな唇に大変身。

保湿成分もしっかり配合されているので、乾燥せずに唇にボリュームが出ます。

グロスの重ね塗りなんて必要ありません。

 

唇にボリュームを出しつつ、誰もが可愛い!!と思う万人受けの色味。

雰囲気としては清潔感のある乙女なのに、色がダダ漏れな感じです。

アラサーにももってこい♡

 

 

周囲の反応・使用感

【周囲の反応】

購入後、早速メイクをしてワクワクしながら外出しました。

もちろん付けたのはOPERAの花嫁リップ。

 

 f:id:pekopekopoko:20161230095521j:plain

 

ちなみに私はその時シャネルの赤リップをよく付けていました。

リップ以外は普段使っているメイクアイテムで、同じメイクをし、リップだけ変えたんです。髪型もいつもと同じ。

 

するとどうでしょう~

 

 

今日いつもと雰囲気違うね!可愛い~

 

とか、話しかけらることが多かったです。

男女共に。

 

 

OPERAの花嫁リップやるじゃん!!

と内心ガッツポーズでした。うふふ♡

 

 

【使用感】

プチプラコスメだったので唇が荒れないか心配でしたが、乾燥せずに荒れませんでした。

唇に付ける時も伸びもよく、ムラになることもなかったです。

 

メリット

・乾燥しない

・時間が経っても落ちない

・食事、お茶しても取れない

・リップの伸びがよい

・唇にボリュームが出る

・みずみずしい発色

・媚びない色で万人ウケする

 

デメリット

・リップのパッケージがダサい(ポーチに入れていて気分があまり上がらない)

・重ね塗りをしてしまうと、時間が経った後に思った以上に濃く発色してしまう

 

 

ティントリップで賢く綺麗でいましょう

いかがでしたか?流行りのティントリップ。

今回はOPERAを紹介しましたが、他のブランドからもたくさん出ています。

ぜひお気に入りの一本を見つけてくださいね。

 

それでは今日はこの辺で。

 

PEKO