目を惹く女

〜元美容部員が綴る美容のススメ〜

ニキビ用のシートパックで肌荒れ集中ケア

肌荒れ中でもパックをしていいの?

肌荒れしている時はスペシャルケアが中々出来ないですよね。
理由としては肌が炎症を起こしている状態なので、触らないで炎症が治まってからお手入れをしましょうという事を一般的に勧めています。なので、治るまで我慢。という憂鬱な日を過ごす事になります。




いやいや、その肌荒れを大至急治したいんだけど…!!!!




そんな時に使えるシートパックをご紹介します。




クリアホワイトマスクでつるんと卵肌に

ピンチの時の救世主、ORBISのCLEAR WHITE MUSK。



これは本当に肌荒れで悩んでいる人の事を思って作られたパックです。
ニキビはもちろん、ニキビ跡も美白してくれます。
ニキビ跡はシミ・ソバカスと違い、赤味を帯びていたり、紫色だったり色が独特です。
そんなニキビ跡をどんどん薄く淡くして、なかった事にしてくれます。
また、肌荒れしていても使える特殊素材のシートで、パックの繊維による摩擦や刺激を肌に与えません。


なんて肌想いなパックなんだ!!!!嬉


そしてもちろんオイルカット。
ベタつかず、潤いを肌にどんどん与えてくれます。





使い方と使用感

【使い方】
週1回〜2回を目安に使ってください。

洗顔

化粧水

パック(5分:CLEAR WHITE MUSK)

保湿液 or 乳液 or クリーム

※使用時間を守る事で、効果的なお手入れが出来ます。



【使用感】
ちなみに私は混合肌です。
Tゾーンはベタ付きやすいですが、部分的に乾燥が気になります。

パックを取った後の肌のみずみずしさと透明感アップがたまりません。
うるおいでヒタヒタになっているので、手のひらででさらに顔全体を覆い、馴染ませます。
なんなら首まで伸ばします。(フェイスラインの肌荒れにも効くようにとお願いしながら)




そして翌朝。



肌荒れが軽減され、ニキビのお山(ニキビを山に例えました)がパツパツ状態ではなく緩やかになっています。(私の場合)
あとはやはり赤みも前日より落ち着きます。ファンデーションをのせればカバー出来る程度です。コンシーラーの出番なしです。



肌荒れなんて気にせず、ハッピーな時間を過ごしましょう

肌荒れをしているとメイクのノリもイマイチで、外出さえ億劫になる時もあると思います。
そんな時は正しいケアで、短期間の集中ケアをしてみてはいかがでしょうか。
自分のお肌と上手に付き合って、ハッピーな時間を過ごしましょう♡



それではこの辺で。
PEKO