目を惹く女

〜元美容部員が綴る美容のススメ〜

THREEのネイルポリッシュで指先を上品に纏う

お気に入りはネイルポリッシュ45【DANCING BAREFOOT】&46【SWEET DREAMS】

私はネイルポリッシュ派です。

自分の好きなタイミングでカラーを変えれるし、何と言ってもネイルが乾く迄の時間がとても好きです。

 

手のひらを広げてじっとネイルを見つめている時間。

指先には艶があり、女性らしさを高めてくれる。どこかしら、仕草も汐らしくなって最近の物事を振り返る。私にとっては大事な時間。

ネイルカラーはその時の気分や服装で変えるけど、最近はTHREEがお気に入り。

 

45 DANCING BAREFOOT

このカラーは秋らしく、しなやかな指先を表現してくれます。

 

f:id:pekopekopoko:20161028092020j:plain

 

ラベンダーのような馴染みの良いカラーですが、どことなく上品で女性らしさを演出してくれる。

光沢もあり艶もあります。ストールやマフラーを直している時の仕草がぐっと女性らしくなる色です。

46 SWEET DREAMS

王道のピンク。

f:id:pekopekopoko:20161028092108j:plain

桜色で甘すぎず、指先を長く綺麗に見せてくれる、そんなカラー。

手元に透明感を与え、ピンクだけど媚びてる感じが無く、女性らしさを最大限に引き出してくれます。

デートの時や、和やかな雰囲気を出したい時によく使います。

 

指先から“女性”である事を楽しんで

日々仕事や家事等で、なかなか指先まで楽しむ余裕が無い時もあると思います。

でもそんな時にこそ、頑張っている自分にリラックスと余裕を作る時間を与えてはどうでしょうか。

ネイルポリッシュは塗ってから乾くまで、多くみても20分程。今は速乾性のあるネイルポリッシュも数多く出ています。(ちなみに先程紹介したTHREEは速乾性抜群です)

f:id:pekopekopoko:20161028092205j:plain

【20分】。

テレビを見ながらでも、雑誌を読みながらでも作ろうと思えば作れる時間ではないでしょうか。

ネイルサロンを予約していくよりも、時間もコスパも掛からないと思います。

ぜひ自分と見つめ合う時間を作ってみてはいかがでしょうか。

秋の夜長を楽しんでみてください。

 

 

PEKO