目を惹く女

〜元美容部員が綴る美容のススメ〜

ピーリングを上手にする女は、リセットが上手い女

オールシーズン同じお手入れしてなくて?

季節が変わるように、お肌もコンディションが変わりますわよ。

この時期の肌は、夏の紫外線を浴びてボロボロになってる事が多いのですのよ。

今回は今の時期にオススメのお手入れ方法をご紹介しますわ。

 

角質ケアで、夏の古い角質と飲み明かした日々をなかった事にするざます

夏の汚肌は、紫外線から肌細胞を守ろうと角層が厚くなっているんですの。

すると肌の内部では、こんな事が起こってますわ。

  • ターンオーバー*1が乱れ、未成熟な細胞がどんどん生産される
  • 未成熟な細胞は潤いをしっかり蓄える事ができない。手で水をすくっている状態(ダダ漏れ状態)
  • 肌表面の皮膚がめくり上がり、潤いは逃げ、紫外線のダメージをもろに受け、シミ・そばかすが出来たり肌荒れのオンパレード
  • なのに古い角質が蓄積され続けて、肌がゴワついてくすみが増す

 

とまぁこんな感じよ。

夏が終わると老け顔の人が増えるじゃない?

あれよ、あれ。

 

そこで角質ケアでくすみの元である古い角質を取り除き、化粧水や美容成分の浸透を高めて、あなただけのモチ肌を取り戻すのよ!

 

ピーリングをせずに、ただお高い化粧水やクリーム・美容液なんかいくら付けても、効いて欲しいところに効かなくちゃ意味なんてないのよ。

ただの自己満よ。そんな散財はお止めになって。

今の肌以上に綺麗になれない事が多いわ。せっかくのお肌への投資も、現状維持で終わってしまうわよ。

私もやってきたからわかるのよ…。

あれは若かりし頃だった…。あの人を想って…

 

 

 

って話が逸れちゃいそうだわ!!!

戻すわよ!!!

 

 

 

 

ピーリングの良い所を教えるわ

  • くすみ・ゴワつきが取れる
  • 化粧水や美容成分の浸透が高くなる
  • 肌がもっちり、ワントーン明るい素肌になる
  • 翌日のベースメイクのノリが半端なく良くなる(愛しの彼との接近戦もなんのその。壁ドン・アゴクイ大歓迎♡)

 

ピーリングは肌をリセットするきっかけになるわね。

ただ、ピーリングに対して良いイメージを持ってない人が多いわ。

特に乾燥肌の人ね。

でもね、最近のピーリングをなめちゃダメよ。

保湿成分がたっぷり配合されているピーリングジェルが多く発売されているわ。

乾燥肌の人は週に1回だけで良いから、やる事をオススメするわ。やらないより、やった方が化粧水の入り方が全然違うからぜひ試してみて。

 

ただ、注意して欲しいのはニキビや肌荒れしてる人ね。

炎症を起こしている部分を避けて使用した方が良いわ。

炎症を起こしている状態で使用すると、肌荒れの治りが遅くなるのよ。

落ち着いてきたら全顔でお試しあれ。

 

 

ちなみに私はずっとオルビスのアクアピーリングジェルを愛用してるわ。

本当に使った後は卵肌になるわよ〜

f:id:pekopekopoko:20161023114247j:plain

 

 

 

 

もう、トゥルトゥルよ〜♡うふふ

 

 

 

くすみ・ゴワつきもなくなるし、特にここぞとばかりの前日のスペシャルケアで愛用してるわ。

ベースメイクのノリが本当に全然違うのよ。

日中の乾燥もそんなに気にならないし、メイク崩れもそこまでしないわ。

いつもより持ちが違うのよ。

良かったら参考にしてみて〜。コスパも良いし、オススメよ〜。

 

 

 

 

今日も素敵な1日を過ごしてね。

ごきげんよう。

 

PEKO

 

*1:肌の生まれ変わる周期の事。正常だと新しい細胞が生まれ、肌の表面で垢となって剥がれ落ちる迄が28日間で行われる